本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVのコピー回数について)

ひかりTVのコピー回数について

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVで地デジの番組をダビングしようとすると、コピー回数が1になってしまうことがあります。
  • 他のサイトやTwitterでの質問の回答を見ると、地デジは通常10回までコピーが可能ですが、ひかりTVの場合はチューナーによって異なるようです。
  • 質問者はST3400を使用しており、このチューナーの場合は1回しかコピーができないようです。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVのコピー回数について

2023/07/28 01:35

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PC TV Plusで地デジの番組をダビングをしようとしたのですが、コピー回数が1になっていました。
他のサイトやtwitterでの質問の返答などを見ていると、地デジは10回とあるのですが、チューナーによって異なることがありますか?
ST3400を使用しています。】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/07/28 06:50
回答No.1

「ダビング10」とは、従来「1回だけ録画可能」(コピーワンス)であったデジタル放送番組を、ハードディスクに録画したものに限り、BDまたはDVDへ9回までコピーでき、10回目は移動(ムーブ)となるコピー回数制限を緩和した機能です。ダビング10回目の移動(ムーブ)完了後、ハードディスクに録画された番組は自動的に削除(消去)されます。
録画したDVDは、CPRM方式に対応していない機器では再生できません。
ハードディスクを内蔵しない録画機では、従来通り「1回だけ録画可能」となります。
デジタル放送番組のすべてが「ダビング10」になるわけではありません。
JEITA(社団法人 電子情報技術産業協会)による一般的な「ダビング10に関するQ&A」

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。