本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BSを見ようとすると 急に 別途契約が必要 となっ)

BS視聴には別途契約が必要との問題について

2023/10/13 05:25

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを利用してBSを見ようとすると、急に別途契約が必要となり、視聴することができない問題が発生しています。
  • BS視聴を試みる際に、ひかりTVのサービスを利用しているにも関わらず、別途契約が必要となり、視聴できないというトラブルが発生しています。
  • ひかりTVの利用者がBSを見ようとすると、急に別途契約が必要となり、視聴できないという問題が報告されています。
※ 以下は、質問の原文です

BSを見ようとすると 急に 別途契約が必要 となっ

2023/07/29 08:10

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【BSを見ようとすると 急に 別途契約が必要 となって 見ることができない                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/29 10:42
回答No.6

補足いただきありがとうございます。
でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.sharing-tech.co.jp/antena/hikaritv-ursuranai/

お礼

2023/07/29 17:05

ありがとうございます。
アプリに溜まったデータを整理したら復活しました。
お騒がせしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/07/29 13:32
回答No.7

ひかりTVまたは通信関係機器の電源ケーブルを抜いて、30秒待ち(10秒でもよいかな?)、電源ケーブルを差し込み、BS表示を確認する。

最後はひかりTVに相談だね。

お礼

2023/07/29 17:04

ありがとうございます。
アプリに溜まったデータを整理したら復活しました。

質問者
2023/07/29 09:38
回答No.5

どの放送チャンネルでそうなりますか?

BS日テレ等の民放無料チャンネルが見れているなら機器類は正常でそのチャンネルが契約が必要な有料チャンネルという事ですので視聴希望なら契約してください。

補足

2023/07/29 10:00

ありがとうございます。
どのチャンネルもアウトです。
専門チャンネルの無理は大丈夫ですが、BSは全てアウトです。

質問者
2023/07/29 09:18
回答No.4

ひかりTVでのBSデジタル放送視聴について
--------------------------------------
NHKでは受信料公平負担のため、BSデジタル放送のテレビ画面にメッセージを表示し、既に衛星契約がお済みの方も含め、BSデジタル放送対応チューナー 設置のご連絡をお願いしております。お名前、ご住所等を確認させていただければ、以降、メッセージは表示されなくなります。ご連絡いただいた内容をもとに受信契約の状況を確認し、まだ衛星契約をいただいていない場合、後日、衛星契約をお願いしております。NHK BSを初めて視聴した後30日経過すると、NHKからの連絡のお願いという主旨のメッセージ表示が開始されます。
-----------------------------------------------
 メッセージ消去の方法はこちら。
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=166

お礼

2023/07/29 10:06

ありがとうございます。
NHKだけでなく全てアウトです。
契約はしているのですが。

質問者
2023/07/29 08:18
回答No.2

今まではご覧になられていたのでしょうか?
別途契約が必要です。
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/smart/detail.aspx?id=196&a=102&isCrawler=1

お礼

2023/07/29 10:07

ありがとうございます。
契約はしているのですが、全てアウトです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。