本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ST3400 勝手に再起動する)

ST3400の勝手な再起動に困っています

2023/10/13 05:25

このQ&Aのポイント
  • 最近、ひかりTVのST3400が勝手に再起動する問題が発生しています。エラーメッセージとして「0261306009」や「0261311014」が表示されることもあります。さらに、「ST3400 J-13.2.03_S-13.2.02」という表示もあります。この問題が解決しないと録画もできないため、解決策を教えていただきたいです。
  • ひかりTVのST3400が勝手に再起動するトラブルが発生しています。エラーメッセージ「0261306009」や「0261311014」が表示されることがあります。また、「ST3400 J-13.2.03_S-13.2.02」という表示もあります。録画がうまくできない問題も発生しており、LANケーブルの交換やHDDの外しも試しましたが改善されません。解決策をご教示ください。
  • ST3400のひかりTVで、勝手に再起動する問題が発生しています。エラーメッセージには「0261306009」や「0261311014」が表示されることがあります。さらに、「ST3400 J-13.2.03_S-13.2.02」という表示もあります。この問題が解決しないと、録画がうまくできないため、対処法を教えていただきたいです。LANケーブルの交換やHDDの外しも試しましたが、改善されません。
※ 以下は、質問の原文です

ST3400 勝手に再起動する

2023/07/31 13:23

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
最近チューナーが勝手に再起動して困っています。
型式はST-3400。
出てくるエラーメッセージは「0261306009」や「0261311014」
また「ST3400 J-13.2.03_S-13.2.02」というのも・・・
録画もろくにできないので解決策教えてください。
LANケーブル交換したが駄目でした。HDD外しても駄目。
使用ルーターはbuffaloのWSR-5400AX6/NMB

パソコンやTVerは正常動作しています


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/01 03:17
回答No.3

>タイミング的に「docomo光」に加入(
>変更)してからこの症状出始めたのですが
>何か関係あるのかな?
どうでしょうね。ファイル添付されている画像を見る限り


ひかりTV視聴不具合_主なエラーメッセージ・エラー番号一覧
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=321
ひかりTV視聴不具合_IP1002 「ネットワークに接続できません」のエラーが出ている
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=327
みたいなはエラーなのかな?とは思います。

考えられる原因
ルーターの設定がひかりTV視聴に適切でない
NTT東西の回線またはNURO光以外の光回線で利用している


とはあるので無関係では無いかも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/31 19:01
回答No.2

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/detail.aspx?id=18&a=102&isCrawler=1

それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

2023/07/31 17:51
回答No.1

https://www.hikaritv.net/user/tuner/st3400/
こちらですか。マニュアルを見てもチューナー本体にリセットするようなボタンは無さそうですね。
機能は無さそうな感じはしますね。

上記にある

「お値うちプラン」「テレビおすすめプラン」「ビデオざんまいプラン」「基本放送プラン」のお客さま向け

取り扱い説明書

って方にはチューナーの設定画面が初期化する方法は記載があるので一度初期化してみるとか。それでもダメならチューナー自体の故障?とかも考えられるかも。

補足

2023/07/31 19:32

実は最初私もチューナー不良を疑って新品のチューナーに変更したのですが、症状かわらずでした。
あと、タイミング的に「docomo光」に加入(変更)してからこの症状出始めたのですが何か関係あるのかな?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。