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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両親がプロバイダを二重契約していた。)

両親がプロバイダを二重契約していた

2023/10/13 05:30

このQ&Aのポイント
  • 両親が他社プロバイダの勧誘に乗って、ぷららを契約維持したまま他社のサービスを契約していました。
  • その際、今現在はその他社のプロバイダに接続されているのでインターネットが使用出来ているが、契約期間以降は再びぷららで再設定するように言われました。
  • これは契約時に貰っているID,パスワードで再設定可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

両親がプロバイダを二重契約していた。

2023/08/23 15:03

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【両親が他社プロバイダの勧誘に乗って、ぷららを契約維持したまま他社のサービスを契約していました。他社のプロバイダに関しては解約しました。その際、今現在はその他社のプロバイダに接続されているのでインターネットが使用出来ているが、契約期間以降は再びぷららで再設定するように言われました。これは契約時に貰っているID,パスワードで再設定可能でしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/24 13:21
回答No.2

>これは契約時に貰っているID,パスワードで再設定可能でしょうか?
可能だとは思いますよ。

https://www.plala.or.jp/support/manual/internet/
などを参考に設定し直すことになるとは思いますがご両親にその設定をやり直せって言うのは少し酷な話かも知れません…

https://www.plala.or.jp/support/ts/
みたいなのに加入していれば接続設定のやり直しも丁寧に説瀬名して貰えるのかも知れませんが…

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2023/08/23 15:15
回答No.1

今からでも設定してみてはいかがでしょうか?

うまくいかないようであれば、再設定の申込をしてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/pass_show/

お礼をおくりました

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