本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信が出来なくなりました)

メールの送受信ができなくなりました

2023/10/13 05:32

このQ&Aのポイント
  • plala mailが使用できなくなり、再設定しても問題は解決しない状況です。
  • スマホでも同様の問題が発生し、メールの送受信ができません。
  • この問題に関しては、ひかりTVのサービスについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信が出来なくなりました

2023/08/28 18:02

■製品・サービス名を記入してください。
plala mailが出来なくなりました

今まで使用できていたメールが送受信できなくなりました。
再設定してみましたが何かが違うようでできません。
スマホでも同じように使えません。                】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/29 17:15
回答No.3

一応、問題を切り分ける意味で

https://mweb11.plala.or.jp/
にPCやスマホのブラウザでアクセスしてメールの送受信が出来るのか?確認しましょう。これも出来ないとあなたが利用しているぷららのアカウント自体に何かある??って可能性も出てきます。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
を参考に設定を見直すしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/29 11:47
回答No.1

メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。