本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナーが届いていない)

チューナーが届いていない

2023/10/13 05:32

このQ&Aのポイント
  • NURO 解約時にひかりTVに入会していると言われたのですが、ネットだけの契約でチューナーが送られて来ていません。返却の仕様がないので、どうしたらいいですか?ご連絡いただきたいです。
  • ひかりTVチューナーが届かない問題についての相談です。NUROの解約時にひかりTVに入会したと言われたのですが、ネットだけの契約でチューナーが送られてこない状況です。返却の方法も案内されておらず、どう対応すればよいか困っています。
  • ひかりTVチューナーが到着していない問題についての相談です。NUROの解約時にひかりTVに入会することになり、チューナーが届くと言われていましたが、現在までにチューナーは届いていません。返却する方法も案内されていないので、どうすれば良いか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

チューナーが届いていない

2023/08/31 11:53

■製品・サービス名を記入してください。
【 ひかりTV チューナー       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【NURO 解約時にひかりTV に入会していると言われたのですが、ネットだけの契約でチューナーが送られて来ていません。返却の仕様がないので、どうしたらいいですか?ご連絡いただきたいです。                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/31 14:14
回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/contact/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/31 12:34
回答No.1

こんにちは

ここは一般人の外部サイトで契約のことは判りません。
チューナーをレンタルされているのか?レンタル料がひかれていいるのか
再度確認してみてください。

https://www.hikaritv.net/support/voice/example/201412_3/#:~:text=2014%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%81%8B%E3%82%89,%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

>レンタルチューナーの返却について
チューナーをレンタルされている場合は、レンタル事業者まで返却する必要がございます。
レンタルチューナーをご利用の場合、解約された翌月以降に、NTTドコモの指定業者が回収に伺います。
解約のお手続きをせず、チューナーのみ返却いただいた場合、返却を検知した後、
お客さまへの意思確認をおこない、解約のお手続きが完了した月の末日をもって解約となります。
なお、解約のお手続きが完了した月まで、ご利用料金がかかりますので、あらかじめご了承ください
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7071.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。