本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlookにぷららメールの受信が出来ない)

outlookにぷららメールの受信が出来ない

2023/10/13 05:37

このQ&Aのポイント
  • outlook2019でぷららメールの受信ができないトラブルについての相談です。
  • メール受信ができなかったため、ぷららメールのアカウントを削除して再設定を行いましたが、受信(POP)サーバーに接続できないエラーが表示されます。
  • ぷららのマニュアルを試したが問題解決せず、どのようにぷららメールの設定を行えば良いのか教えて欲しいです。
※ 以下は、質問の原文です

outlookにぷららメールの受信が出来ない

2023/09/08 15:39

■製品・サービス名を記入してください。
【outlook2019        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メール受信が出来なかった為、マニュアルを見ながら修復していたのですがどうにもならなくて、ぷららメールのアカウントを削除して改めて、設定作業をしたのですが「受信(POP)サーバーに接続出来ませんでした」と表示されます。どうしたらぷららメールの設定が出来ますか。ぷららのマニュアルは全てやってみました。】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/08 16:37
回答No.3

ぷららのメールでPOPをご利用いただくには、ぷららWebメール上で「送受信経路SSL化」の設定が必要です。

ブラウザでWEBメールを開き、設定から、「IMAP」は利用しない、「送受信経路SSL化」は利用するをチェックしましょう。

windows10のメール設定前にぷららですべきたった1つのこと! | 目からウロコのこの世界
https://kono-sekai.com/windowsmail-setting-plala/

お礼

2023/09/08 19:16

ご教示頂きありがとうございます。何故か私のぷららwebメールの設定に「IMAP・SSL設定」が出てきません。でも、朝から夕方まで同じ事を何回も
やっていたら、今、設定が出来ました!!
あえいがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/08 16:30
回答No.2

Outlook 2019
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2019/

お礼

2023/09/08 19:09

ご教示頂きありがとうございます。何回かトライしているのですが
上手くいかなくて・・・
落ち着いてマニュアル見てやってみます。

質問者
2023/09/08 16:01
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2019/
ぷららとの契約書を準備して確認してみて下さい。

お礼

2023/09/08 19:07

早速回答を頂きありがとうございます。
もう一度「会員登録証」を見ながらやってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。