このQ&Aは役に立ちましたか?
Outlook 受信できない
2024/03/12 14:13
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 メールが受信できない 0x80042108 となり アカウント設定の変更がサポートマニュアルと違う Outlook2016
】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
現在、メールシステムに障害が発生しています
https://mainte.plala.or.jp/support/network/kosyo/tokyo/?action=today
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/
を参考に設定を見直すとか。
>アカウント設定の変更がサポートマニュアルと違う
違った場合も上手く読み替えるしか無いかと。
ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
念の為、ブラウザで上記にアクセスしてログインし送受信できるのか?確認してみるとか。