本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:plalaのメール)

plalaのメールが送信できない

2023/10/13 05:37

このQ&Aのポイント
  • plalaのメールが送信できないというトラブルが発生しています。
  • 問題が発生した際に試したことやエラーメッセージについて教えてください。
  • ご利用の環境や接続方法についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

plalaのメール

2023/09/10 00:55

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【メールの送信ができない                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 優先LAN       】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/10 11:01
回答No.2

送信ができない という事は受信はできているのかな?
Windows10で使われているメールアプリは何でしょう?
自分宛て(送信・受信共に同じメールアドレス)送っても届かない?エラーは出ない?

私はWindows11でThunderbirdですが使えています
送受信のサーバー名は同じで 受信ポート番号が110 送信ポート番号が587 という部分が違うだけかな?
接続の保護 無し
認証方式 平分のパスワード認証(安全ではない)

Webメールですが基本仕様は同じなので他のメールアプリで受信したものはサーバーから消されます 1ヵ所にしか届かない

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/10 04:39
回答No.1

「メールサービス」セキュリティ強化に伴う対応の実施
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html
とかに関係している可能性もありますね…

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
を参考にメールソフトの設定を見直すとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。