本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

相手のGメールに送信できない

2023/10/28 10:56

■製品・サービス名を記入してください。
【    PLALA Webメール    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      相手のGメールに送信できない   
 This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.               】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/28 11:37
回答No.4

メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217

https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers

うまくいかないようであれば、
以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/

以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/contact/

また、解決事例が参考になりますでしょうか?
************************
[Becky!の場合]
ありがとうございました。
色々やってみて、以下の通りで解決しました。
基本設定のSMTPサーバー(送信)   secure.plala.or.jp 
     OP25B  チェック外す
     SMTPS  チェック入れる
     ユーザID  登録証のID
     パスワード 登録証のパスワード

詳細設定 SMTP   465
     SMTP認証  チェック入れる
     0Auth2   チェック外す
     CRAM-MD5  チェック外す
     LOGIN    チェック入れる
     PLAIN    チェック外す
     ユーザID   〇〇@secure.plala.or.jp ではなく登録証のユーザIDを入れる
     パスワード  登録証のパスワード
     POP before SMTPを使用 チェック外す
     ESMTPを使用      チェック入れる

以上で送信できるようになりました。
************************

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/28 11:36
回答No.3

相手先のアドレスは間違っていませんか?
再確認してください。

2023/10/28 11:22
回答No.2

自分のGメールには受信出来るなら相手が拒否設定しているのかもしれません。

2023/10/28 11:07
回答No.1

これは相手の Mail Box が 存在していない、 あるいは メッセージを受信できる状態になっていないのが理由だと思います
貴方の方では何もできません、相手にメール以外の方法で連絡しGメールを確認してもらうか、別の連絡先を教えてもらってください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。