本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

迷惑メール

2023/10/28 17:22

■製品・サービス名を記入してください。
【  ぷららメール      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   迷惑メール詐欺メールが多い                     】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/28 19:31
回答No.3

非常に残念ですが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/antispam/

正直対処しても、次の対策を考えて迷惑メールを送ってくるのでメールアドレスを複雑なものに変更なさるくらいしか方法がありません。
いたちごっこですので一度メールアドレスが漏れてしまうと取り返しのつかないことになってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/28 17:34
回答No.2

ぷららメールに限らず今は迷惑メールが毎日10件も届きます。
ETC、アマゾン、銀行とか契約してないにも拘らず懲りずに繰り返し来ます。
どこかでメルアドを見つけてデータにしてコンピュータが送るのでしょう。
メルアドを変えないと逃げられないようです。

2023/10/28 17:31
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。