本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メール)

迷惑メールの対策方法とは?

2024/02/21 11:17

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールに関して今までは送信メールアドレスでブロック設定していたのですが、送信元が私自身のアドレス(偽装)で送られてくるようになりました。このような場合、ぷららの迷惑メール受信拒否の設定ができません。自分のアドレスを拒否するしかないでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合、迷惑メールの受信拒否設定に困ることがあります。迷惑メールの送信元が自分自身のアドレスで偽装されて送られてくるケースに遭遇した場合、ブロック設定では対処できません。この場合、自分のアドレスを拒否する方法が一般的です。
  • 迷惑メール対策の一つとして、ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合は、迷惑メールの受信拒否設定に注意が必要です。偽装されたアドレスから送られてくる迷惑メールは、通常のブロック設定では対処できません。自分自身のアドレスを拒否することで、迷惑メールの受信を制限することができます。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メール

2024/02/20 16:13

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららwebメール        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 迷惑メールに関して今までは送信メールアドレスでブロック設定していたのですが、送信元が私自身のアドレス(偽装)で送られてくるようになりました。
このような場合、ぷららの迷惑メール受信拒否の設定ができません。自分アドレスを拒否にするしかないでしょうか?                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/20 16:20
回答No.1

メールの送信者をごまかすのは簡単です
多くの迷惑メールは毎回の様にアドレスを変えてきます、内容はおなじですが...

だから、メールアドレスでブロックするのは限界があります、ぷららのサービスに詳しくないですが、メールのタイトルでブロックできるならこの方法のほうが確率は高いです

お礼

2024/02/20 17:03

早速ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。