本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:請求書発行手数料について)

請求書発行手数料について

2023/12/12 15:17

このQ&Aのポイント
  • ぷらら(インターネット接続サービス)の請求書発行手数料は今後引かれないのかについて相談します。
  • コンビに支払いからカード引き落としに変更したが、請求書発行手数料は今後引かれないのか不要なのかについて教えてください。
  • ISPぷららに関する質問ですが、請求書発行手数料について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

請求書発行手数料について

2023/12/12 14:10

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【  コンビに支払いからカード引き落としに変更しましたが、請求書発行手数料は今後引かれませんか?不要です。                      】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/12 14:58
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
ts828tsさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ts828tsさんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもts828tsさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



> コンビに支払いからカード引き落としに変更しましたが、請求書発行手数料は今後引かれませんか?不要です。

クリジットカードに変更なら、発行手数料はかかりません。
ただし、栗実とカードに変更が反映するのは。1か月~3か月かかることがあります。
その反映するまでは、郵送で請求書や、振込用紙発行が出るなら、手数料がかかります。

また、引き落としが出来なかったりした時にも、郵送で請求書や、振込用紙発行が出るなら、手数料と延滞料とがかかります。

---

最近、ほとんどのところが、郵送で送ると、請求書郵送手数料などが100円くらい、また、振込用紙発行手数料などが220円くらいかかります。

もし、請求書郵送手数料などがかからない様にするなら、プッシュ通知のメール受信にするか、プッシュ通知を無しにするなら会員サイトへログイン・アクセスして請求書の確認をしましょう。

また、振込用紙発行手数料などをかからない様にするなら、「口座引落し」や「クレジットカード引落し」をしましょう。

要は、「ペーパーレス化」になれば、手数料がかからなくなります。

お礼

2023/12/12 15:05

Powered by GRATICA
早々のご回答ありがとうございました。
カード支払いに変更しましたので、以後タイムラグを別として発生しないようですので、安心しました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/12 14:53
回答No.1

支払方法を変更したのであれば手数料はかかりませんのでご安心ください。

https://www.plala.or.jp/support/info/2016/1114/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。