本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウエブメールが解約になってしまった)

ウェブメールの解約に困っています

2023/12/17 21:17

このQ&Aのポイント
  • ウェブメールの解約について、継続利用する方法を教えてください。
  • 解約になったウェブメールの継続利用方法について教えてください。
  • 「ISPぷらら」のウェブメールが解約になりましたが、継続利用するにはどうすれば良いでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ウエブメールが解約になってしまった

2023/12/17 18:41

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【  解約になったウェブメールを継続して使うにはどうすればいいでしょうか                      】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/17 19:22
回答No.2

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

とありますね。非常に残念ですが、使用できなくなりましたのでご注意ください。

ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html

過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/17 19:05
回答No.1

今回のサービス終了は5月頃に案内があり、何度か通知が来ています。
既にサービスが終了してしまっているので、そのメールの再開、継続利用は難しいかと思いますが、サポートに電話で確認されるのが確実かと思います。
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=e6c61656f49726f62445a4a647377767a70674a796e6f33527a41594153742f7349527043586a63573464343d&kindId=-7&category=50&categoryNot=0&word=&listNo=7&cntPerPage=10&page=1&totalCount=8&type=0&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=&contentsId=51

お礼

2023/12/17 20:57

Powered by GRATICA
サービス終了に気が付きませんでした、ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。