本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【ぷらら(インターネット接続サービス )メール】

2023/12/18 12:27

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
プラコミ0でメールを使っていましたが、突然メールが使えなくなりました。
何かの理由で解約されたようですが、原因がわかりません。
原因確認して復活させたいのですが、どこに尋ねればいいのでしょうか?
サイトがややこしくてたどり着けません。

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/18 13:28
回答No.3

「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することとなっています。

参照:https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

廃止は以下です。
「ぷらコミ0」「ぷらコミ(3,5,10,20,30)」「レギュラープラン(スペシャルセット,インターネットセット,ぷららライト)」「ぷらら光」「plala(ドコモ光)」「ぷらら光セット」「ぷらら光メイト/パック with フレッツ」「フレッツ・ADSLセット(ライトセット含む)」「フレッツ・ISDNセット」

お礼

2023/12/18 14:01

Powered by GRATICA
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/18 12:37
回答No.2

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

お使いになっていたのは『ぷらコミ0』ですかね?

上のリンクの案内は、一部サービス終了に伴い自動解約となる案内ですが、ぷらコミ0はダイヤルアップサービスのみ終了となっています。

再度契約されていたサービスの確認も必要かと思いますが、特殊な事情のように思いますので、ぷららのサポートに電話で相談をするしか方法は無いように思います。

https://www.plala.or.jp/support/contact/

平日であればいくばくかつながりやすいと思います。
上のリンク先の最下段『上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら』を開くと電話番号などが出てきます。

お礼

2023/12/18 12:54

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者
2023/12/18 12:30
回答No.1

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?

ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html

過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************

お礼

2024/01/01 07:16

Powered by GRATICA
ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。