このQ&Aは役に立ちましたか?
【ぷらら(インターネット接続サービス )メール】
2023/12/18 12:27
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
プラコミ0でメールを使っていましたが、突然メールが使えなくなりました。
何かの理由で解約されたようですが、原因がわかりません。
原因確認して復活させたいのですが、どこに尋ねればいいのでしょうか?
サイトがややこしくてたどり着けません。
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することとなっています。
参照:https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
廃止は以下です。
「ぷらコミ0」「ぷらコミ(3,5,10,20,30)」「レギュラープラン(スペシャルセット,インターネットセット,ぷららライト)」「ぷらら光」「plala(ドコモ光)」「ぷらら光セット」「ぷらら光メイト/パック with フレッツ」「フレッツ・ADSLセット(ライトセット含む)」「フレッツ・ISDNセット」
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
お使いになっていたのは『ぷらコミ0』ですかね?
上のリンクの案内は、一部サービス終了に伴い自動解約となる案内ですが、ぷらコミ0はダイヤルアップサービスのみ終了となっています。
再度契約されていたサービスの確認も必要かと思いますが、特殊な事情のように思いますので、ぷららのサポートに電話で相談をするしか方法は無いように思います。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
平日であればいくばくかつながりやすいと思います。
上のリンク先の最下段『上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら』を開くと電話番号などが出てきます。
このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?
ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html
過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************
お礼
2023/12/18 14:01