本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ひかりテレビに関して

2023/12/25 12:38

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【                        】引っ越しに伴い事業者変更するのですが、チューナーは返却しないといけないですか。また事業者変更すればチューナーが変わってしまうと思うのですが、録画していた物が消えないで事業者変更する方法はありますか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/26 00:09
回答No.2

引越しをする場合、どのような手続きが必要ですか?
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=182
を見る限りですが「チューナーの再設定」と言うのが出てくるのでチューナー自体を交換とは必要無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/25 12:56
回答No.1

引っ越し先でひかりTVをご利用になれる環境の場合は返却は必要無いかと存じます。
たとえばbiglobeの場合
↓↓↓↓↓
https://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/support/kakusyu.html#01

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。