本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ひかりTV入金できない

2024/01/10 06:47

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【                        】契約者が亡くなり契約書もありません

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2024/01/10 12:21
回答No.5

請求書に連絡先の名称と電話番号が記入されていると
思いますので、電話して相談します。
今後のどのようにしたいのかを検討して相談すると良い
と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/10 07:51
回答No.4

契約者が死亡した場合、解約となります。
提携プロバイダーによって解約方法が変わってきます。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.hikaritv.net/support/cancel/plan/

2024/01/10 07:47
回答No.3

あなたが亡くなった方の遺産相続者であれば、届いた請求書の支払いの義務があるかと思います。

それは「負の遺産」という位置づけなので、金額が大きければ、相続税から、少し、割り引けるかもしれません。
その際は税務署にご相談されると良いでしょう。

2024/01/10 07:35
回答No.2

急に請求書が届いた
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=219
仮に入金と言うか引き落とし等出来なかった場合は請求書が届くことにはなるかと。

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/default.aspx
を見ても契約者が死去した場合についての記載はないですね…


ひかりTVを解約したい
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=219
を参考にする手もありますが契約者本人でないと難しいかも知れません。

https://www.hikaritv.net/support/
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
https://www.hikaritv.net/support/inquire_shin/

「上記をご確認いただいても
解決しなかった場合はこちら」
などをクリックして表示される電話番号に問い合わせるぐらいかと。

2024/01/10 07:25
回答No.1

まずはひかりTVのサポートに問い合わせをしたほうが良いでしょう。

カスタマーセンター
https://www.hikaritv.net/info/2014/0814/#:~:text=009192%2D144%20通話無料&text=なお、ホームページでのご,ホームページをご参照ください%E3%80%82

よくあるご質問・お問い合わせ
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。