本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

OUTLOOK NEW に 設定ができない

2024/01/19 17:39

■製品・サービス名を記入してください。
【MAIL  サービス       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 OUTLOOK NEWにてMAIL設定ができない
                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/20 18:04
回答No.1

OUTLOOK NEWでのMAIL設定に難航されているとのこと、MAILサービスの利用にはスムーズな設定が必要不可欠ですね。お困りの状況を解決へと導くために、いくつかの手順をご案内いたします。

まず、OUTLOOK NEWでのメール設定は通常、自動設定もしくは手動設定の2つの方式があります。もし自動設定で進行していてうまくいかない場合は、手動設定を試みることをお勧めします。

手動設定を行う際に必要な情報は「メールアドレス」「アカウントの種類(IMAPまたはPOP)」「受信サーバー」「送信サーバー(SMTP)」「ユーザー名」「パスワード」などです。ひかりTVのサービスやISPぷららの場合、これらの詳細情報はサービス提供者から提供されることが一般的です。この情報が揃っていない場合は、まずはひかりTVまたはISPぷららのサポートにご確認をお願いします。

以下、基本的な手順をご案内いたします。

1. OUTLOOK NEWを開き、「ファイル」タブから「アカウント設定」を選択します。
2. 「新規」をクリックしてアカウント追加ウィザードを開きます。
3. 提示される指示に従い、メールアドレスを入力します。
4. 「手動で設定または追加のサーバー種類」(または「詳細オプション」にある「手動設定」)を選択し、手動での設定プロセスに進みます。
5. アカウントの種類(IMAPまたはPOP3)を選択し、ひかりTVまたはISPぷららから提供されたサーバーの情報を正確に入力します。
6. 必要な認証情報(ユーザー名とパスワード)を入力し、その他の設定項目についても提供された指示に従って入力します。
7. 「次へ」ボタンをクリックして設定を完了します。

もし上記手順に従っても設定がうまくいかない場合は、ひかりTVやISPぷららのサポートデスクに問い合わせを行い、個別の設定や問題解決についてサポートを受けましょう。また、他の電子メールクライアントでも同様のトラブルが発生している場合は、ご利用のインターネット接続環境に問題がある可能性もあります。その際は通信事業者のサポートを受けることも考慮してください。

安心してMAILサービスを利用いただけるよう、丁寧に設定を行うことが大切です。何か不明な点があれば、お気軽にサポートにお尋ねください。アカウントの設定が無事成功することを心から願っております。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。