本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

new outlookでのメール設定が出来ない

2024/03/21 13:38

■製品・サービス名を記入してください。
【   メール設定     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ノートパソコンを新しく買い、既に付いているNewOutlookでメール設定を試みましたが、出来ませんでした。現在のOutlookの場合とは設定方法が違っています。設定方法を教えてください。 】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/22 14:03
回答No.1

新しいノートパソコンとNew Outlookでのメール設定にお困りとのことですね。設定が難しい時は心配になりますが、一緒に解決の手順を確認していきましょう。

まず、New Outlookでは以前のバージョンと比べて設定方法が若干変わっている可能性があります。基本的な設定手順は以下のようになります。

1. New Outlookを開きます。
2. 画面左上の「ファイル」タブをクリックします。
3. 「情報」の下にある「アカウントの追加」を選択します。
4. メールアドレスを入力し、「接続」ボタンをクリックします。
5. ぷららなどのメールアドレスを使用している場合、POPやIMAP設定が必要になることがあります。その場合は、メールプロバイダーから提供されているサーバー情報を入力します(入力が必要な情報には、受信サーバー(POPまたはIMAP)、送信サーバー(SMTP)、ポート番号、セキュリティの種類などが含まれます)。
6. 必要な情報を入力した後、「次へ」をクリックし、その後の指示に従ってプロセスを完了します。

以上の手順で設定がうまくいかない場合は、メッセージに表示されるエラーコードや詳細なメッセージ内容を確認することが重要です。それによってトラブルの原因を特定しやすくなります。

また、メールアカウントが特定のISP(インターネットサービスプロバイダ)のものである場合、ISP側が提供する公式の設定ガイドを参照することもお勧めします。ぷららの場合、公式のウェブサイトに設定方法が掲載されているはずですから、そちらを参照するとより詳しい情報を得られるでしょう。

うまく設定が完了すると良いですが、もし引き続き問題が解決しない場合は、Outlookのサポートページを参照するか、ぷららのサポートに問い合わせをしてみてください。サポートスタッフが具体的な手順や必要な情報の提供を行ってくれるはずです。

あなたの問題が早急に解決することを願っています。もし追加で何か情報や助けが必要であれば、遠慮なく質問してくださいね。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。