本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーターの交換について

2024/02/12 13:02

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら光        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ルーターが古くなったので、交換して頂く事は可能でしょうか。                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/12 19:36
回答No.4

こんにちは

一例ですがこちらを参考に
ここは一般のコミュニティサイトなので直接ぷららに問い合わせてみて下さいね。



>「フレッツ光」でレンタルしている通信機器(ホームゲートウェイ)が古いため交換したい。
ホームゲートウェイの交換をご希望の場合、ご利用のホームゲートウェイの型番により費用が発生します。
ホームゲートウェイの交換費用について、詳しくはこちらをご確認ください。
なお、交換により設置形態が変更となる場合がございます。
交換のお手続きや費用の確認、設置形態の変更有無につきましては、下記窓口までお問い合わせください。

https://qa.flets-w.com/faq/show/7297?site_domain=default

https://hikari.netde-pc.jp/yasashii/11334.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/12 17:25
回答No.3

ルーターがぷららではなくNTTからのレンタルの場合は故障以外は交換してもらえません。自分も契約当初の10年以上前のルーターの交換依頼しましたがだめでした。

2024/02/12 13:08
回答No.2

レンタル契約なら交換してくれますよ。

2024/02/12 13:06
回答No.1

Wi-Fiルーターが故障していた場合は、「初期不良」や「自然故障」の場合に限り無償で新しいものに交換してくれます。
一方で、利用者の責任で壊してしまった場合は有償交換となるのでご注意ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。