本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

現在のセキュリティソフトについて必要ですか?

2024/03/19 12:08

■製品・サービス名を記入してください。
【現在セキュリティソフトとしてマカフィマルチアクセス と マカフィforぷららを契約中です】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【現在通信機器はノートパソコン1台とアンドロイドスマートフォン1台と
アイフォン2台を所有していますが、パソコンには既にソースネクストのゼロスーパーセキュリティがインストールされて常駐監視しております。
又アンドロイドスマホ1台とアイフォン2台にはdocomoの安心セキュリティがインストールされておりこれも常駐監視されております。
この状態でプロバイダさん(ぷらら)のマカフィマルチアクセスとマカフィforぷららの2つの契約がなされていますが必要な契約なのかが判りません。
尚、自宅ではWi-Fiで通信しています。
毎月の出費はマカフィマルチアクセス(407円)とNTTファイナンス決済手数料(407円)とマカフィforぷらら(275円)合計1,089円+消費税109円で総合計約1,200円をどぶに捨てているのではと心配しています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/19 12:38
回答No.2

一つにデバイスに複数のセキュリティソフトを入れる必要はありません。
マカフィマルチアクセスとマカフィforぷららを使ってないのであれば利用料をドブに捨てているようなモノですね。

お礼

2024/03/19 12:51

Powered by GRATICA
早速にご回答ありがとうございました。
もう4年間程どぶに捨てていました。
ITに疎いと損ですね!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/19 12:27
回答No.1

いらないと思いますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。