このQ&Aは役に立ちましたか?
メール設定
2024/03/26 13:37
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【別PCへのメール設定 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
使用しているメールソフトはなんでしょうね?
他の方が回答されていますがPOP3/SMTPで送受信しているなら送受信しているメールソフトのアカウントの設定でメールサーバーにコピーを置くようにすれば別のPCでも同じメールを受信したりは出来ます。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
あとはIMAP/SMTPで送受信するように設定する手もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?