本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール設定

2024/03/26 13:37

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【別PCへのメール設定                        】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/26 17:06
回答No.3

使用しているメールソフトはなんでしょうね?

他の方が回答されていますがPOP3/SMTPで送受信しているなら送受信しているメールソフトのアカウントの設定でメールサーバーにコピーを置くようにすれば別のPCでも同じメールを受信したりは出来ます。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
あとはIMAP/SMTPで送受信するように設定する手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/26 14:22
回答No.2

メインで使われているパソコンの設定と同じです

ただ メールアプリが受信したらサーバーから削除される 先に受信したパソコンにだけ保存される
どちらかのパソコンで受信したら削除する 両方残しておいて後で不要なものを削除する メールアプリの機能なので御希望の使い方ができない可能性もあります

メールアプリの設定内に受信後のメッセージをどうするか?の項目がありますので必要な設定を選んでください(添付画像はThunderbirdの例)

投稿された画像
2024/03/26 14:00
回答No.1

ルーターやモデムの取説書を見て設定しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。