本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook2016 のメール設定ができない)

outlook2016のメール設定ができない

2023/10/13 05:23

このQ&Aのポイント
  • outlook2016のメール設定がうまくできず困っています。どのようなトラブルが起きているか詳細を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。outlook2016のメール設定に関するトラブルについて相談したい。
  • pぷらら(インターネット接続サービス)を利用しているが、outlook2016のメール設定がうまくできない。解決方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

outlook2016 のメール設定ができない

2023/07/22 10:50

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 outlook2016のメール設定ができない                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線AN    】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/22 11:57
回答No.2

outlook2016のメール設定ができない場は、まずは、パソコンの管理者としてパソコン起動時にサインイン時に使用しているOutlookのメールアドレスと同じメールアドレスをoutlook2016のメール設定のアカウントに登録してみて、正常に送受信できるかどうか確認してみてください。送受信が正常であれば、おそらく、設定しようとしているメールアドレスがoutlook2016では特殊なため、そのメールアドレスの発行元が指定する手順に従って特殊な設定が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/22 11:55
回答No.1

とりあえずWebメールは入れるか確認されてみてはいかがでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=237#:~:text=%E3%81%94%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E3%81%A7,%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

また、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
****************
SMTPを465で試していたのですが、ダメだった為質問しましたが、回答を見て対処方法は間違いないと思い再度設定したところ587でテストしたら成功しました。
早速の回答感謝します。
****************

****************
ご教示ありがとうございました。ご親切に感謝申し上げます。
ぷららアカウントを追加出来ました。
原因はメールサーバー名を私が錯誤して入力していました。
ご教示いただいたサポートのメールサーバー名:secure.plala.or.jpを
設定時に入力するべきなのに私の会員登録のサーバー名:snow.plala.or.jpを
入力していました。私の思い違いで勘違いでした。
落ち着いて見たら錯誤に気が付きました。
色々お手数をお掛けして申し訳ありません。
今後ともご教示の程お願い申し上げます。ありがとうございました。
****************
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10141171.html

****************
あまり使いたくなかったのですが、サポートに登録しました。それで問い合わせたのですが、imapの受信ポートが今まで993だったのですが、違う番号になっていました。(マニュアルも993しか記載されていませんが)。
ありがとうございました。
****************
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10154653.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。