このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの保存が出来ない
2024/04/01 11:53
■製品・サービス名を記入してください。
【 ぷららメール 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 受信トレーニメールの保存が出来ない。消えてしまうのですが、対処方法を知りたいのです。 】
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
あなたが「ぷららメール」で受信したメールの保存に問題を抱えているとのこと、それは困った状況ですね。状況を解決するためにいくつかの可能性と対処方法を提示します。
1. メールソフトの設定の問題:
まず確認するべきは、使用しているメールソフトの設定です。多くのメールソフトでは、「メッセージの保存」や「保存先の設定」が可能です。これらの設定が適切になされていない場合は、メールが保存されずに削除されてしまうことがあります。
2. サーバー側の問題:
もしメールソフトの設定が正しいにも関わらずメールが保存されない場合は、ぷららメールのサーバー側に問題がある可能性があります。サーバー側で自動的にメールが削除されてしまうような設定になっている場合、クライアントのメールソフトでは保存できないことも考えられます。
3. 容量の問題:
メールボックスの容量がいっぱいになっていると、新しいメールを保存できない事態に陥ることがあります。ぷららメールのアカウント設定ページで、現在の利用容量を確認し、不要なメールを削除することで、容量を開放してください。
4. セキュリティソフトの影響:
インストールされているセキュリティソフトがメールの保存を妨げていることもあります。一時的にセキュリティソフトを無効にし、それによって解決するかどうかを確認してみると良いでしょう。
対処方法としては以下のステップをお試しください:
- メールソフトの設定を再確認し、必要に応じて修正します。
- ぷららメールのアカウント設定で、保存の設定や利用容量を確認します。
- セキュリティソフトを一時的に無効化して問題が改善するかテストします。
これらのステップにて解決しない場合、ぷららメールのサポートに直接お問い合わせいただくのが適切です。サポートチームは問題の特定と解決に向けて、より専門的なアドバイスを提供できることでしょう。お困りの状況が早く解決することを願っています。
------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/04/02 15:37
ご指示いただいた項を試してみます