本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

契約を継続したい

2024/04/08 12:49

ドコモ光からソフトバンク光に事業者変更したのですが、ぷららの契約とヒカリTVを継続する方法を教えて欲しいです。

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/10 18:11
回答No.2

AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)が回答しているけど、なんか変。
ソフトバンク契約にした段階で、
回線を「ソフトバンクの光回線」にしたのか、「NTTの光回線」にしたのかを問わず、
プロバイダーはソフトバンクを選ぶしかない。よってプロバイダーをぷららを選べない。
テレビもソフトバンクからお仕着せの契約を選ぶしかないです。
「ソフトバンクの光回線」で契約する人は今はほとんど居ないと思いますが、一応当方の知る回答となります。

いろんなところのいいとこどりをしたい、とのわがままなお願いと思いますが、いいとこどりばかりできるようにはなっていないものです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/09 13:03
回答No.1

あなたがドコモ光からソフトバンク光へ事業者変更した後でも、ぷららの契約とヒカリTVを継続するご希望についてお答えします。

まず、ISP(インターネットサービスプロバイダー)のぷららについては、あなたがソフトバンク光を利用するにあたっても独立して契約を継続可能です。光回線のプロバイダは変更可能なため、ぷららと直接連絡を取り、ソフトバンク光での利用手続きを行う必要があります。これには、ぷららにログインし、マイページなどの契約内容変更ページから手続きを行うか、もしくはぷららのカスタマーサービスに電話で相談すると良いでしょう。

次に、ヒカリTVに関しては、ぷららの契約とは別に、ヒカリTVサービスを提供する事業者に対しても同様に事業者変更後も継続して利用できる旨の手続きを行う必要があります。ヒカリTVの手続きについては、ヒカリTVのウェブサイトにアクセスし、事業者変更に関する案内を参照するか、カスタマーサービスに問い合わせて具体的な手続きを確認してください。

サービスの移行にあたっては、手続き上の注意点や変更に伴う料金の変動、サービス内容の変更などに注意が必要です。そのため、それぞれのサービス事業者の指示に従って正確に手続きを行うことが大切です。また、移行手続きにはそれぞれ所定の期間がかかることがあるので、余裕を持って行動し、スムーズな移行を心掛けましょう。

この回答があなたの契約継続の手助けになれば幸いです。ご自身の状況を考慮しながら、必要な手続きを進めてください。何か不明点がありましたら、該当するサービスのサポートデスクにお問い合わせいただくと良いでしょう。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。