本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

番組表

2024/05/19 10:25

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【携帯で地デジだけ番組表が出ない               】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/20 11:03
回答No.1

あなたが携帯でひかりTVの地デジ番組表が表示されないというお困りごとについて、いくつかの可能性と対処方法をお伝えしたいと思います。まず、ひかりTVのアプリケーションに問題があるか、あるいは携帯自体の接続や設定に問題がある可能性が考えられます。

まずは以下のステップを試してみてください。

1. アプリケーションの更新:
ひかりTVアプリケーションが最新のバージョンに更新されているか確認し、アップデートが必要な場合は行ってください。

2. アプリケーションの再起動:
一度アプリケーションを完全に閉じてから、もう一度起動してみてください。これにより、一時的なバグや不具合が解消されることがあります。

3. キャッシュのクリア:
アプリケーションのキャッシュをクリアすることで、古いデータが原因で生じている問題を解決できる場合があります。

4. ネットワーク接続の確認:
携帯が適切にインターネットに接続しているかを確認してください。Wi-Fi環境やモバイルデータ通信の状態をチェックし、接続が不安定でないかを確認してください。

5. 携帯の再起動:
携帯を一度完全にシャットダウンし、再起動することで、システムレベルの問題が解決することがあります。

6. アプリケーションの再インストール:
アプリケーションを一度アンインストールし、再度インストールすることで、問題が解決する可能性があります。

もし上記のステップを試しても状況が改善されない場合、あなたの契約しているひかりTVのサポートセンターや公式のオンラインサポートに問い合わせを行うことをお勧めいたします。公式のサポートチームは、トラブルの特定や専門的な解決策を提供してくれるでしょう。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。