サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    usb hddの操作ミスの回復策を教えてください

    2015/09/05 11:09

    usb hddを接続し、録画予約をした後で、電源をオフにしてしまいました。再度電源をオンにしたが、もう外付けHDDが接続状態になりません。回復策はありませんか?

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/09/05 14:25
    回答No.1

    HDD自体の電源だけをOFFにしたって意味なら
    1.USBコネクタさし直す
    2.USBの接続元機器(PC?) 事態を再起動する
    どちらかで回復しませんか?

    元々の電源OFFってのが上記の2(接続元)の話だという事であれば
    故障が疑われます(普通はそんなことで壊れたら2度と電源切れなくなる)

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2015/09/05 22:02
    回答No.2

    >usb hddを接続し、録画予約をした後で、電源をオフにしてしまいました。

    何処の電源をOFFにしたのでしょうか??
    いきなり外付けHDDの電源を切ったのなら、外付けHDDが壊れる可能性は無きにしも非ずです。

    お礼

    有難うございました。お二人の方にお礼を申し上げます。
    外付けHDDを接続していたチューナーの電源をオフにしたのですが、ご指摘の通りに
    チューナーの故障だったようです。取り替えてくれることになり、一件落着です。
    自分の操作も不注意だったかもと反省しています。ご心配をお掛けしました。

    2015/09/06 10:33

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。