サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    契約してないのに契約したことになっている

    2016/12/13 15:57

    契約していないミュージックとゲームが契約したことになっている。
    日付をみたらWOWWOWのオプションに入るか否かをきかれて、それには入るといったけど!

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/12/13 17:14
    回答No.5

    ひかりTVの「お値打ちプラン」とか「2ねん割」とかは、WOWOW、ミュージック、ゲームのオプション加入が必須条件になっているので「お値打ちプラン」を契約した時に、自動的に契約している筈です。

    >WOWWOWのオプションに入るか否かをきかれて、それには入るといったけど!

    であれば、ゲームとミュージックも追加で契約されています。

    割引プランは「WOWOWオプションとミュージック、ゲームのオプションが3つセット」なんで「WOWOWオプションだけ追加」は出来ない筈です(どれか1つが欠けると割引プランが契約できない)

    お礼

    3つセットなのか否かを知りたかったので理解できました。
    しかし、オペレーターの説明にはその件(3つセット)は一切触れていなかったので、納得できない感は残りますけど、知りたかった情報の提供ありがとうございました。
    サイト内で検索しきれないのもどうかと思いますけど。ね。

    2016/12/13 18:04

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (6件中 1~5件目)

    2016/12/13 17:27
    回答No.6

    「WOWWOWのオプションに入るか否かをきかれて、それには入るといったけど!」
    ➡だから、契約が成立したのでしょ!

    2016/12/13 17:01
    回答No.4

    さっさと解約してしまいましょう!
    コールセンタに電話せずに自分で解約できます
    ミュージックは月額980円もしますよ!!

    ■ミュージック解約はチューナーからできるようです
    (このページ、私のホーム画面と違う・・・)
    https://music.hikaritv.net/sp/static/faq/container_02.html

    ■ゲームの解約もチューナーからできるようです
    http://game.hikaritv.net/support/#qa04

    2016/12/13 16:19
    回答No.3

    どこでひかりTVに加入したのかわかりませんが、オプション加入を条件にしたキャッシュバックとか受けてませんか?
    その加入条件になっているオプションにひかりTVミュージックやひかりTVゲームが含まれているのではないでしょうか。
    WOWOW単独で加入するのはまた別ですし、ひかりTVのチャンネルとして追加するだけならWOWOW以外に何かに加入しなければならないという条件はありません。

    今一度、契約内容を確認してください。

    2016/12/13 16:07
    回答No.2

    WOWOWのオプションで入るか入らないかを聞かれた時に、入られた
    時点で契約は成立しています。ですから契約していないのに契約した事
    になっていると言うのは質問者さんの考え方の誤りですね。

    2016/12/13 15:59
    回答No.1

     
    ミュージックとゲームがWOWOWのオプションなのでは無いのですか