サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    暇なときにでも

    ひかりTV

    2017/11/01 19:12

    2年割の継続は、自動的に出来るのでしょうか?


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2017/11/02 12:30
    回答No.2

    2年割の期間が終わったら、その後は2年割つかない状態になります
    もう一回2年割つけてほしいと言っても断られます

    お礼

    御回答 ありがとうございます。

    やはり 私の場合 来年の1月から2年割が終わるみたいです。
    「キャンペーンがあれば、一度解約して、もう一度2年割に入る」
    事も 出来ない事はない らしいです。
    それまで、どうするか考えます。

    2017/11/02 19:32

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2017/11/02 11:13
    回答No.1

    OCN光のときは自動的に2年毎に自動更新でした、解約は利用期間満了月の翌月にしか行えず、他の月の場合は違約金が発生するはずなので気をつけましょう。

    ぷららサイトの条件
    ・2年割ご利用期間はご利用開始月の初日(ご利用開始日)から月末日までを1ヶ月目とし、ご利用開始月から24ヶ月目を満了月とします。(お申し込み内容の確認等をさせていただくため、ご利用開始日が「にねん割」お申し込み月の翌々月1日となる場合があります)
    更新月(満了月の翌1ヶ月)の間に「にねん割」変更(通常メニューへの変更)のお申し出が無い場合は、24ヶ月単位のご利用期間にて自動更新となります。

    ・利用期間の途中(利用期間満了月の翌月<更新日>を除く)でフレッツ光を解約された場合、解約金【「戸建て向け」解約金10,260円(税込)、「集合住宅向け」解約金1,620円(税込)】をお支払いただきます。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    説明が足らなくて、申し訳ございません。
    「ぷらら光」でなくて 「ひかりTV」の2年割です。
    今日電話をして確認しましたところ、キャンペーンなので
    一回のみしか2年割は付かないそうです。
    残念です。私の場合 来年の1月1日以降が普通料金になると言われました。

    キャンペーンしだいで 解約→再契約 の可能性もあるそうなので、
    その時考えます。ありがとうございました。

    2017/11/02 19:43

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。