本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイス検出について)

デバイス検出に関する問題

2023/10/12 15:38

このQ&Aのポイント
  • ひかりテレビで録画した番組をパソコン経由でブルーレイにダビングする際、番組一覧やトリプルチューナーが表示されず、ホームサーバーも有効になっているにも関わらず問題が発生しています。
  • パソコンに詳しくない状況で試せる対処方法を教えてください。
  • デバイス検出が正常に行われず、録画番組のダビングができない問題についての対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

デバイス検出について

2018/06/03 09:44

ひかりテレビで、HDDに録画した番組を、パソコン経由でブルーレイにダビングしていました。
突然昨日より、ダビングするソフト上に、番組一覧が表示されなくなりました。ネットワーク上に、トリプルチューナーが表示されなくなっていました。ホームサーバーも有効になっています。電源も落としたりしたのですが、後はどのような事を試したらいいのでしょうか。あまりパソコンに詳しくないので、わかりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/12 02:09
回答No.1

もしかしたらですが、パソコン側のディスク作業領域の空き容量不足によりネットからの情報取り込みが出来なくなったのではと思います。

従い、操作はパソコン側の一時作業領域の拡大をする必要があります。
パソコンのCドライブの空き容量はブルーレイにダビングする前と変化していると思いますので、そのパソコンの作業領域の解放を行う操作をしてください。
それから、パソコンの再起動で番組一覧が表示されているか確認してください。

なお、パソコンの本体の熱が高くなってもパソコンの動作に支障を来す場合がありますので、パソコンの熱をさましてから再トライしてはどうでしょうか。

お礼

2018/06/12 23:18

uminosokoI002様

回答頂きありがとうございます!
パソコンに詳しい家族に会ったので、頼んでみてもらい、回答頂きましたようにやってもらいました。
そうしましたら、また表示されるようになりました!
丁寧にありがとうございました!助かりました
(^○^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。