本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:加入後視聴開始について)

加入後の視聴開始時間とは?

2023/10/12 15:42

このQ&Aのポイント
  • 本日加入したひかりTV対応テレビの視聴開始について疑問があります。
  • 回線の設定完了後約1時間で利用可能とのメッセージが表示されますが、実際には4時間ほど待っています。
  • 会員証明書の送付後でないと視聴できないのか、それとも環境の問題なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

加入後視聴開始について

2018/08/11 19:22

本日(8/11)加入しました。ひかりTV対応テレビのためチューナー無しの環境です。
「テレビ」サービスのご利用は回線設定完了後約1時間・・・とメッセージが(4時間ほど待ってます)
会員証明書なるものが送付されてからじゃないとみえないのでしょうか?それとも環境?

インターネット:ソフトバンク光
回線:NTT東日本


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/08/17 19:31
回答No.1

ひかりTVを有効にするには、加入後に送付される書類を見てセットアップを行う必要があります。

また、回線接続においてIpv6の通信が出来る環境である必要もありますが、現在ご利用のルーターにこのIpv6スルー(トンネル)機能があるでしょうか? あるなら、ルーターの設定で有効にしてください。

重要事項説明書に
 テレビサービスのご利用にはNTT東日本・NTT西日本が提供するIPv6機能を使用します。NTT西日本については「Bフレッツ」をご利用の場合、別途「フレッツ・v6アプリ」のご契約が必要です。
---とありますので、インターネット:ソフトバンク光がその条件を満たしているか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。