サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

機器との接続について

2018/10/13 17:35

ひかりTV契約を検討しています。ソフトバンク光を使用していますが機器が離れた部屋にあります。接続は何mまで可能でしょうか?チューナーはレグザ内臓のものがOKと確認しました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/24 15:51
回答No.4

無線親機(Wi-Fi)と無線中継子機(Wi-Fi)を利用すれば、有線の最大100メートルを倍に延ばすことも可能です。
 例として 
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/
http://www.iodata.jp/product/network/ck/wn-g300exp/ を参考にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/10/24 16:36
回答No.5

チューナーはレグザ内臓のものがOKと確認しました。
ひかりテレビ内蔵機種って事ですね
フレッツテレビの方が良いのにね
アンテナ.チューナー不要で地デジ+衛星放送.スカパー観られるし
テレビ複数台ok    ひかりテレビは2台までパケット制限

2018/10/13 18:12
回答No.3

有線ケーブルを利用するってことですね。
20mで使っていますが。ただ、鴨居を通すか床を這わすかによっても変わります(長くなります)。外観上や足を引っかけるので、モールで保護したほうがいいです。家電店かホームセンターにあります。あまり離れている場合は、無線LANにしたほうがいいです。中継器を使えば届きます。ドアや壁がある場合。

お礼

なるほど、中継器というのがあるんですね、知りませんでした。無線のほうがわずらわしくないのは確かですよね!ありがとうございます。

2018/10/13 22:22

2018/10/13 17:45
回答No.2

お礼

壁に沿わせれば離れていても大丈夫なんですね、ありがとうございました!

2018/10/13 17:48

2018/10/13 17:38
回答No.1

有線LANは100m無線LANは10mぐらいです。

お礼

有線ならばかなり伸ばせるんですね。ありがとうございました!

2018/10/13 17:47