本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続先パスワードがわからない)

接続先パスワードがわからない!バッファローのルーターを使用中のトラブル解決法とは?

2023/10/12 16:40

このQ&Aのポイント
  • 接続先パスワードがわからない状況でバッファローのルーターを使用中の方へ、トラブル解決法をご紹介します。
  • ルーターのコンセントを抜き差ししたあと、インターネットが見れなくなったという症状について、対処方法を解説します。
  • このトラブルを解決するための具体的な手順や注意点をまとめましたので、参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

接続先パスワードがわからない

2019/08/09 16:28

現在バッファローのルーターを使用
ルーターのコンセントを抜き差ししたあと、インターネットが見れなくなった。
Bフレッツ/ADSL

接続先パスワードがわからない状況です。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/10 17:48
回答No.4

ルーターのコンセントを抜き差ししたあと、インターネットが見れなくなった。
>>>>>有り得ない 抜差し程度で消えるもの 考え難いよね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/09 22:54
回答No.3

手元に控えが無い場合は ぷららに連絡して再発行してもらうしか手段はないでしょう 郵送
http://faq.plala.or.jp/faq/show/976

パソコンが接続情報を管理する仕様?
https://www.plala.or.jp/support/manual/internet/easy_setup/
パソコン側のネットワークエラーなのかな? 新しく構築し直すのが一番のように思います

2019/08/09 17:13
回答No.2

端末(PCなど)が何か良く分かりませんが・・・

端末の電源OFF
(1)終端装置「ADSLモデムもしくは光終端装置(ONU)」およびブロードバンドルーターの電源をOFFにします。
(2)15分程待ってから、終端装置→ブロードバンドルーターの順番で電源をONにしてください。
(3)5分後、端末で接続できるかご確認ください。

それでもダメな場合、ルーターの接続設定を確認して下さい。

その他、プロバイダーのネット情報を確認して下さい。
一時的な不通もあります。

2019/08/09 16:51
回答No.1

>接続先パスワードがわからない状況です。

ADSLを開設したとき、プロバイダから送られてきた通知に書いてあります。それをなくされたのならもう誰にも分かりません。パスワードはそういうものです。ほかの誰かが知っていたらパスワードにならない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。