サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ひかりTV

2020/02/04 06:58

ひかりTVの映像が全くきれいに写りません。
線を差し替えても改善されず、電源を入れ直しても全く改善が見られません。なんとかなりませんか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/04 11:50
回答No.1

公式FAQより
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?site_domain=default
再起動やケーブルの抜き差し、交換で改善されない場合は、一旦ルーターを外し、
回線終端装置とチューナーを直接LANケーブルで接続して症状が改善されるかお試しください。

※回線終端装置とチューナーを直接つないだ状態で改善される場合は、ルーター側の設定等の変更により改善する可能性がございます。
特に、ルーターを接続した状態で一切視聴ができない場合は、IPv6設定の見直しにより改善される可能性があります。
ルーター設定等については、ご利用されているルーターのメーカーへご相談ください。

上記をお試しいただいたうえで症状が改善されない場合は、ひかりTVカスタマーセンターまでご連絡ください。

だそうです。

あとは
https://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/support/faq6.html#05
・ご利用の光回線が「ひかりTV」ご利用にあたって十分な帯域を確保できていない可能性があります。お客様のネットワーク環境をご確認いただき、それでも修復できない場合はNTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください。
・テレビとチューナーの間に、録画機器を接続している場合は、一旦、テレビとチューナーを直接つないでください。
・PNA装置をご利用している環境では正常に視聴出来ない可能性もあります。

とのことです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。