本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC機種変後も継続してメールを使いたいができない。)

PC機種変後も継続してメールを使いたいができない

2023/10/12 18:33

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS7のPCから10へ機種変した後も、ぷららさんのメールが使えない状況です。
  • 新PCでぷららさんのメールを設定したが、移行されず、現在も旧PCでないとメールが使用できません。
  • どのようにすれば、メールを使うことができるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PC機種変後も継続してメールを使いたいができない。

2020/04/18 10:30

WINDOWS7のPCから10へ機種変しました。
新PCで引き続きぷららさんのメールを設定したつもりですが、移行せず、いまだに旧PCでないとメールが使えません。
どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/18 11:29
回答No.5

使えない?
新しいパソコンにメール設定をして送受信のテストは行いましたか?
例えば自分のメールアドレスやスマホに送信して互いに送受信出来るか確認しましたか?
その時に送受信出来ずに何らかのエラーメッセージが出たならその内容を教えてください。
又、古いパソコンでサーバーにコピーを残す設定をしていなければ同時に利用は出来ません。

そもそもどの様なソフトを利用してメールを行っているのかも分かりませんのでトラブル解決の手助けは出来ません。

お礼

2020/04/18 11:59

とても素人のため、質問そのものに欠陥があり失礼しました。
これまでOUTLOOKを使っておりました。
一方で、今の今までWEBのマイページからメールを送受信できることをわかっておりませんでした。今後はWEBのマイページからメール送受信しようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/18 11:21
回答No.4

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/system_change/

お礼

2020/04/18 12:06

参照してよく読んで進めてみます。
よく調べずに質問してしまい反省しております。
ありがとうございました。

質問者
2020/04/18 11:03
回答No.3

なんのメルソフト使っているの

お礼

2020/04/18 11:58

とても素人のため、質問そのものに欠陥があり失礼しました。
これまでOUTLOOKを使っておりました。
一方で、今の今までWEBのマイページからメールを送受信できることをわかっておりませんでした。今後はWEBのマイページからメール送受信しようと思います。
ありがとうございました。

質問者
2020/04/18 10:50
回答No.2

Win7での送受信は可能とのことですが、送受信はWin10のブラウザでWebメールにログインしてできるのではないですか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/setup/

Plalaのアドレスなのだと思いますが、「移行せず」の意味が理解できないです。
もし、メールソフトでしたら、アカウント設定が間違っているのでは?

お礼

2020/04/18 11:58

とても素人のため、質問そのものに欠陥があり失礼しました。
これまでOUTLOOKを使っておりました。
一方で、今の今までWEBのマイページからメールを送受信できることをわかっておりませんでした。今後はWEBのマイページからメール送受信しようと思います。
ありがとうございました

質問者
2020/04/18 10:35
回答No.1

Windows7側のメールソフトで、受信したメールをメールサーバーに残さない設定になっていませんか。
Win7側が必要ないなら、受信メールのバックアップは必要に応じて行ってアカウントを削除してからWin10で送受信を試してください。

Windows10のPCで「送信」できて、「受信」でエラーが発生しないなら、Windows10側の設定は問題がないはずです。
何かしらのエラー(0xから始まるもの)や、サーバー認証の失敗が出るなら設定の誤りです。

お礼

2020/04/18 12:02

これまでの受信メールはとりあえずバックアップしたいと思います。
ほかの皆様にもお書きしましたがとても素人のため、質問そのものに欠陥があり失礼しました。今後はWEBにてメール送受信したいと思います。
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。