サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

FireStickTVでひかりTVをチューナー無

2020/09/21 17:02

ぷらら光を契約したのでFireStickTVでひかりTVをチューナー無しで視聴したいのですが、FireStickTVのアプリ「ひかりTVどこでもLITE」をインストールすると「チューナーが無い」となって進めません。チューナー無しで視聴する方法はないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/23 17:32
回答No.2

Amazon Fire TVでひかりTVの番組を見る際の視聴マニュアルのページです。
https://www.hikaritv.net/user/various/firetv

機器の接続方法を参照して頂ければ分かると思いますが、チューナーが必須です。

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のマニュアルは見たのですが接続図の上段にFireStickTV、下段にチューナーが書かれていて、いずれかで視聴可能なのかと勘違いしてしまいました。チューナーを設置した上で、他の部屋等でチューナーを共有してFireStickTVで視聴が可能、という意味だと理解できました。PCでは視聴できるのでFireStickTVのSilkで視聴できるかやってみたいと思います。

2020/09/24 17:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/21 18:10
回答No.1

ないです。

お礼

早速ご回答ありがとうございます。できないんですね。せっかくFireStickTVを使用しているのでTVで視聴できればと思ったのですが残念です。

2020/09/24 18:01