本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコンが反応しない)

リモコンが反応しない

2023/10/12 20:43

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜、視聴中に急に『リモコンのフォームアップに失敗しました』と画面に表示されてから、リモコンが反応しなくなりました。
  • 電池の交換やチューナーのコンセントを抜き再起動を行いましたが、改善しません。
  • ペアリングもやってみたのですが、チューナーのランプは点滅のままでペアリングも出来ないようです。改善方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

リモコンが反応しない

2020/11/24 12:10

昨日の夜、視聴中に急に『リモコンのフォームアップに失敗しました』と画面に表示されてから、リモコンが反応しなくなりました。
電池の交換やチューナーのコンセントを抜き再起動を行いましたが、改善しません。
ペアリングもやってみたのですが、チューナーのランプは点滅のままでペアリングも出来ないようです。
改善方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/24 13:00
回答No.1

ひかりTVの「よくあるご質問」には、、、
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1295?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=199&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
-----------------------------------
[Q]ファームウェア更新するために、何か操作する必要はありますか?

[A]1. 最新ファームウェアの提供が開始された後、チューナーの電源を入れると、
   自動的にファームウェア更新が開始されます。
   ※チューナーの電源を入れたままにしている場合は、一旦本体の電源ボタンより
    チューナー電源を切り、電源ランプが消灯したことを確認の上、
    再度電源を入れてください。
  2.ファームウェア更新が完了すると自動的にチューナーが再起動します。

<注意事項>
・ファームウェアの更新には数分程度時間がかかります。
 お客さまの利用環境によっては、更新に10分程度時間がかかる場合があります。
・ファームウェア更新中には本チューナーの状態に応じて電源ランプが点滅します。
-----------------------------------
とあります。

上記の操作をされていてファームウェア更新が再度行われないようであれば、ひかりTVのサポートに直接連絡して対応策を教えてもらうしかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。