サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    複数アドレスが機能していません

    2021/01/25 10:30

    オプションの複数メール利用で使っていたアドレスに不審メールが再々入るので、そのアドレスを削除し新しく申し込みました。
    plala webのアドレス欄を確認すると、本メールと削除したアドレスが残ったままで、新しく設定したアドレス欄がありません。
    今回その新設したアドレス宛に、plala名のスパムメールが届きました。

    複数アドレスは、現在昨日していないのでしょうか?
    電話での問い合わせ番号を知りたいのですが、どこを見たら良いのかわかりません。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/01/25 11:08
    回答No.2

    質問者が、そのアドレスを削除したなら、消えてる。試しにそこ宛にテスト用の電子メールを送信してみれば良い。確認できるでしょ?

    もしそれが消えて無くても、その受信設定をしなければ消えたと同じなので、気にしない。

    ところで迷惑電子メールなんて来るのは昔から当たり前ですから、電子メールアドレスを変えても、一時的に迷惑電子メールが来ないだけですよ。

    正解は、メーラーで迷惑電子メールを自動で削除することです。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/01/25 10:43
    回答No.1

    以下のページを下方にスクロールすると電話での問い合わせ先が記載されています。
    https://www.plala.or.jp/support/contact/

    但し、電話はかなり繋がり難いようですので、チャットかメールフォームの方が良いかもしれません。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。