本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2月1日以降のtabletについて)

2月1日以降のtabletについて

2023/10/12 21:36

このQ&Aのポイント
  • 無料tablet、2月1日から制限解除される、とのことて、tabletの「お知らせ」を見てるが、
  • 手順1ホーム画面を切り替えてください
  • 画面右上には昨日までと同じ「日替りヘルシーレシピ」が表示されている
※ 以下は、質問の原文です

2月1日以降のtabletについて

2021/02/01 10:20

無料tablet、2月1日から制限解除される、とのことて、tabletの「お知らせ」を見てるが、

手順1ホーム画面を切り替えてください
電源を入れると表示される「ホームTVホーム」画面の右上「ひかり「ホーム画面」ボタンをタップし、Androidホーム画面(Launcher3)へ切り替えてください」
とあるが、
画面右上に「ホーム切り替え」 が表示されていない

画面右上には昨日までと同じ「日替りヘルシーレシピ」が表示されている

再起動してもホーム画面が昨日のまま

解決方法お教えください

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/01 13:48
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ひかりTVのカスタマーサポートとは直接の関係がありませんので、質問はひかりTVには届きませんし、ひかりTVからの回答もありませんことをご承知下さい。

ひかりTV専用ホームタブレットのモニター期間終了に伴う設定変更ですね。
https://www.hikaritv.net/cp/tablet_campaign/after/index.html

お使いのタブレットはインターネットに繋がっていますか?
インターネットに繋いで、ひかりTV側からの「更新情報」みたいなのをタブレットが受信しないと、ホーム画面が2021年2月1日以降の表示(「ホーム画面切替」ボタンの表示)にならないのではないかと思いますが・・・。

もし、現在、インターネットに接続しての作業でしたら、ひかりTV側で切り替え作業に遅れが出ている可能性も考えられますので、しばらく待ってから、再度操作をしてみましょう。
しばらく待っても「ホーム画面切替」ボタンが表示されなければ、ひかりTVのカスタマーサポートに直接確認してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。