サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    2月1日以降のtabletについて

    2021/02/01 10:20

    無料tablet、2月1日から制限解除される、とのことて、tabletの「お知らせ」を見てるが、

    手順1ホーム画面を切り替えてください
    電源を入れると表示される「ホームTVホーム」画面の右上「ひかり「ホーム画面」ボタンをタップし、Androidホーム画面(Launcher3)へ切り替えてください」
    とあるが、
    画面右上に「ホーム切り替え」 が表示されていない

    画面右上には昨日までと同じ「日替りヘルシーレシピ」が表示されている

    再起動してもホーム画面が昨日のまま

    解決方法お教えください

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/01 13:48
    回答No.1

    先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ひかりTVのカスタマーサポートとは直接の関係がありませんので、質問はひかりTVには届きませんし、ひかりTVからの回答もありませんことをご承知下さい。

    ひかりTV専用ホームタブレットのモニター期間終了に伴う設定変更ですね。
    https://www.hikaritv.net/cp/tablet_campaign/after/index.html

    お使いのタブレットはインターネットに繋がっていますか?
    インターネットに繋いで、ひかりTV側からの「更新情報」みたいなのをタブレットが受信しないと、ホーム画面が2021年2月1日以降の表示(「ホーム画面切替」ボタンの表示)にならないのではないかと思いますが・・・。

    もし、現在、インターネットに接続しての作業でしたら、ひかりTV側で切り替え作業に遅れが出ている可能性も考えられますので、しばらく待ってから、再度操作をしてみましょう。
    しばらく待っても「ホーム画面切替」ボタンが表示されなければ、ひかりTVのカスタマーサポートに直接確認してみて下さい。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。