本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

恋愛

2021/07/20 23:01

この恋を諦めるべきかわからない高校2年生です。
私は約1年ほど一個上の先輩のことが好きでした。しかし規則で先輩が引退するまでは部内恋愛禁止というので告白など思いを告げれませんでした。しかし、その間に部活内の雰囲気も良いこともあり結構そのすきな先輩と話したり部活ぐるみでカラオケや打ち上げなどにいったりしてました。
そして、今月やっと先輩が引退をして思い切って教室で直接告白しました
しかし、先輩の答えはNOで理由が私と同級生の部活の子が好きだからと言う理由でした
(その子は先輩の事を好きではありません二次元にしか興味ない感じです)
私はほんとにショックを受けて何日かは毎日大泣きしました
しかし、泣いた所で相手が私のことを好きになってくれるわけではないしそれだったら自分磨きをして頑張ろうと思ったり、相手がその好きな女の子と付き合う事を幸せだと感じるなら、手助けをしよう と思いました
偽善かもしれませんが、それしか心が落ち着く手段がないのです。

でも、勝手ながら自分がもっと可愛くなったらもしかしたら、振り向いてくれるかも‥という淡い期待を持ってしまっています
相手が好きなひとがいる場合無理矢理でも諦める方がいいでしょうか?

ちなみに先輩とは告白後も案外普通に話しています。まだ私は先輩のことが好きです。
アドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/21 15:23
回答No.3

辛いとは思いますが、相手の方に好きな人がいる限り、入る隙は有りません。相手の方が振り向くまで待てますか?次の新しい一歩を、、、。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/21 07:51
回答No.2

ストーカーのような行動はやめましょう
恋愛はあなたの思う通りにはならないのです

2021/07/20 23:10
回答No.1

諦めずに、卒業迄告白しましょうね💕

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。