本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールは届いているけどエラーで届いた。)

メールが届いたけどエラーで届いた理由とは?詳しい方教えてください

2023/10/12 23:39

このQ&Aのポイント
  • 相手からエラーメールが届いたけど読めなかったので、このエラーメールがどのような場合に起こるのか知りたいです。
  • 自分が送ったメールは送信済みメールボックスには届いているけど、相手からエラーメールが来たそうです。しかし、相手が受信したエラーメールの内容は読めなかったそうです。
  • メールの送信者のアドレスは確認できるが、メール本文に書かれた文字が読めなかったため、エラーメールの内容を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

メールは届いているけどエラーで届いた。

2021/08/27 10:45

私の出したメールの件です。
エラーメールが届きましたと受信欄にあり
送信者のアドレスはハッキリ確認出来るが
書かれた文字は判読不可だったそうです。

こちらには送信済み欄に収まっていてエラーで届いているとは思いませんでした。
相手からエラーメールが来ていたけど読めないから用事は何?
と連絡有りました。
どの様な時にこの様なエラーメールになるのですか?
詳しい方教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/28 08:22
回答No.5

ごめんなさい(>_<)
№1です。
Don`t mind.(心配するな(笑)。大丈夫だ(笑)。)
no problem.(大丈夫です(笑)。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/27 12:17
回答No.4

私は、ぷららの関係者ではありません。
omoide13 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、omoide13 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもomoide13さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> 送信者のアドレスはハッキリ確認出来るが、書かれた文字は判読不可だったそうです。

この文章から推測すると、メールは受信したが、メール本文が「文字化け」をしているという意味ならば、情報が不足ですので、最適な回答が出来ません。


● もし、原因を特定したいなら、次の様にしてみましょう。
omoide13さんから、その文字化けメールを同じ相手に送信すると再現するのか、他のメールではどうなるか・・・・。
omoide13さんから、その文字化けメールを、特定の相手なのか、違う相手へメール送信をするとなるのかなど、再現が出来ますか。

その文字化けメールを何処へ送信しても再現するなら、その文字化けメールに何か原因(下記の検索を参照)がありそうですね。
その文字化けメールが、質問文中の特定の相手だけに再現して、他の相手には正常なら、特定の相手に原因がありそうですね。
その文字化けメールを何処へ送信しても再現しないなら、一時的なエラーと思われますから、様子見としましょう。


下記の検索結果のサイトで<送信側の対処方法や、search受信側の対処方法を読んでみましょう。

https://www.google.com/search?q=%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E5%8E%9F%E5%9B%A0&oq=%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E5%8E%9F%E5%9B%A0&aqs=chrome..69i57j0i8i30l9.1909j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

お礼

2021/08/27 13:06

詳しく丁寧にありがとうございました。
感謝です。

質問者
2021/08/27 12:12
回答No.3

エラーメールとのことですが、エラーメッセージ内容は判読できるのでしょうか。それとも文字化けメールになっているのでしょうか。
添付ファイルのサイズが大きすぎるときに、先方にエラーメールが届くことがあります。

お礼

2021/08/27 13:04

全く判読出来ないそうです。
添付ファイルなしです。
ありがとうございました。

質問者
2021/08/27 12:05
回答No.2

いわゆるメールの文字化けと言うヤツですね。
検索すれば対処方法が多数HITしますが
文字化けの原因は色々あるので、これで間違いなしという方法はありません。
自分の設定に問題無くても、受けとる相手側の問題と言う事もありえます。

お礼

2021/08/27 13:01

文字化けかどうかも聞いていませんでした、ありがとうございました。

質問者
2021/08/27 11:15
回答No.1

ごめんなさい(>_<)
ドンマイ(笑)!!。
よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。
いかがでしょうか・・・?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。