本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドスパラとマイクロソフトのHPに繋がらない。)

ドスパラとマイクロソフトのHPに繋がらない

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • ホームページ閲覧ができない
  • ドスパラとマイクロソフトのHPに繋がらない
  • セキュリティの警告が表示される
※ 以下は、質問の原文です

ドスパラとマイクロソフトのHPに繋がらない。

2022/02/06 08:49

お世話になります。
ホームページ閲覧出来ない所あります。
今のところドスパラとマイクロソフトのHPに繋がりません。
下記警報が出ます。
「この接続ではプライバシーが保護されません
www.dospara.co.jp では、悪意のあるユーザーによって、パスワード、メッセージ、クレジット カードなどの情報が盗まれる可能性があります。詳細NET::ERR_CERT_REVOKED
Chrome の最高レベルのセキュリティで保護するには、保護強化機能を有効にしてください。」
edgeとGoogleChrome 何れも同様!
「GoogleのChrome画面の右上の設定から
セキュリティ、キャッシュ削除cookie削除
[プライバシーとセキュリティ] [Cookie と他のサイトデータ] をクリックします。
[すべての Cookie とサイトデータを表示] [すべて削除] をクリックします。
[すべて削除] をクリックして確定します。」
しましたが駄目です。
ドスパラに相談したら「ハード的にダメなら全てインターネットつながらないはずですのでソフト的に問題なのでプロバイダーに相談して下さい。」と言われました。
どうかよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/07 08:06
回答No.3

まずはお使いのOSの情報などを書きましょう。
書かれている内容からはWindowsをお使いなのかな?って感じはしますが。

サイトにアクセスしたら「接続はプライベートではありません」と表示される詳細と対処法を徹底解説
https://snsdays.com/other/setuzoku-private/
みたいなのが一般的な対処法でしょうか。
ブラウザに関係なく起こるようなら一度OSを入れ直してみたりルーター側の設定を見直してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/06 20:57
回答No.2

OSのバージョンを補足いただけると解決への近道となるかもしれませんね。
既定のブラウザの設定やネットワークの設定の問題なのかなと推察いたします。

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

2022/02/06 19:48
回答No.1

ご利用のブラウザの証明書が古いのかも知れません。ブラウザを入れ直しやバージョンアップをすれば解決するかも知れません。また、アクセス先のサイトが、悪意あるサイトでないと確信しているなら、警告を無視して接続すればよいと思います。なお、どのような結果になっても当方は一切責任を負いません。すべて自己責任にてお願いします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。