本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook2021,メ-ルの送受信ができない)

outlook2021でメールの送受信ができない

2023/10/13 03:36

このQ&Aのポイント
  • 過去のoutlookデータファイルをoutlook2021に張り付けた後、メールの送受信ができなくなりました。
  • office2021の再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • outlook2021のアカウント設定から修復を試みた結果、セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)を使用して受信(POP)サーバーに接続できませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

outlook2021,メ-ルの送受信ができない

2022/11/30 13:06

過去のoutlookデータファイルをoutlook2021に張り付けてから調子が狂ったみたいです。office2021の再インスト-ルをしてもダメでした。outlook2021のアカウント設定から修復したら、「問題が発生しました」セキュリティで保護されたパスワ-ド認証(SPA)を使用して受信(POP)サーバ-に接続できませんでした。と表示されます。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/30 14:44
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/
↑outlook2016ですが、
365でも一緒ですよ、
でよく見ると
「セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要」
のチェックが受信も送信も
両方とも外れてますから
この設定を出して
外しましょう。

他の項目も同じように
すればいいとは思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。