本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:光ケーブルについて)

ぷららで光ケーブル不要のWi-Fi接続が可能か

2023/10/13 01:36

このQ&Aのポイント
  • ぷららで光ケーブルをレンタルせずにWi-Fiに接続できるかを調べました。
  • マンションの部屋には光コンセントがありますが、光ケーブルが付属していない場合でもWi-Fi接続は可能です。
  • このタイプの光コンセントは、光回線の利用が可能な場合にはWi-Fiルーターを接続することでインターネットに接続できます。
※ 以下は、質問の原文です

光ケーブルについて

2022/04/02 20:17

ぷららでルーターをレンタルしたのですが、光ケーブルがついていませんでした。
マンションの部屋には画像のような光コンセントがついています。
このタイプの場合、光ケーブルが無くてもWi-Fiに接続できるのですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/02 20:23
回答No.1

まだ加入されて間もないのでしょうか?
ルーターの他にONUが届くはずなので、ONUとその光コンセントを宅内の光ケーブルで繋ぐことになると思います。

加入しているサービスや工事の状況がわかりませんが、一般的にはその光コンセントの先には別に設置されるONUが接続されることになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。