サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

別のアクセスポイントに接続し直すと接続できなくなる

2022/05/09 23:20

ix1600とiosのスキャンスナップアプリを使用しています。
この度以前とは別のアクセスポイント接続を設定し直したところ、ix1600とスマホでは同じアクセスポイントに接続されているのに、スマホ側でix1600を検索、接続できなくなりました。
それぞれ、個々では診断上では、アクセスポイントに問題なく繋がっています。
試しに違う端末であるAndroidでの接続を試したところ、やはりix1600と接続できていません。
ダイレクト接続であれば、少しの間接続できたのですが、途中で接続が切れてしまいました。
解決策はあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/09 23:24
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
こちらですね。

ScanSnapとモバイル機器をWi-Fi接続できない
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_wifi_mb.html
などを参考にしてみるとか。
ルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?など確認しましょう。

お礼

ありがとうございます!無事解決しました!

回答者が仰ていたルーター側の設定でプライバシーセパレータが有効になっていました!
勉強不足で知識が浅い故に、このような機能がある事を知りませんでした。
本当にありがとうございました!

2022/05/11 00:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%