本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別のアクセスポイントに接続し直すと接続できなくなる)

別のアクセスポイントに接続し直すと接続できなくなる

2023/10/12 15:39

このQ&Aのポイント
  • ix1600とiOSのスキャンスナップアプリを使用しています。しかし、別のアクセスポイントに接続し直したところ、ix1600を検索、接続できなくなりました。
  • Android端末では同じアクセスポイントに接続できない現象が起きています。
  • ダイレクト接続では一時的に接続できますが、途中で接続が切れてしまいます。解決策はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

別のアクセスポイントに接続し直すと接続できなくなる

2022/05/09 23:20

ix1600とiosのスキャンスナップアプリを使用しています。
この度以前とは別のアクセスポイント接続を設定し直したところ、ix1600とスマホでは同じアクセスポイントに接続されているのに、スマホ側でix1600を検索、接続できなくなりました。
それぞれ、個々では診断上では、アクセスポイントに問題なく繋がっています。
試しに違う端末であるAndroidでの接続を試したところ、やはりix1600と接続できていません。
ダイレクト接続であれば、少しの間接続できたのですが、途中で接続が切れてしまいました。
解決策はあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/09 23:24
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
こちらですね。

ScanSnapとモバイル機器をWi-Fi接続できない
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_wifi_mb.html
などを参考にしてみるとか。
ルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?など確認しましょう。

お礼

2022/05/11 00:55

ありがとうございます!無事解決しました!

回答者が仰ていたルーター側の設定でプライバシーセパレータが有効になっていました!
勉強不足で知識が浅い故に、このような機能がある事を知りませんでした。
本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。