本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

別のアクセスポイントに接続し直すと接続できなくなる

2022/05/09 23:20

ix1600とiosのスキャンスナップアプリを使用しています。
この度以前とは別のアクセスポイント接続を設定し直したところ、ix1600とスマホでは同じアクセスポイントに接続されているのに、スマホ側でix1600を検索、接続できなくなりました。
それぞれ、個々では診断上では、アクセスポイントに問題なく繋がっています。
試しに違う端末であるAndroidでの接続を試したところ、やはりix1600と接続できていません。
ダイレクト接続であれば、少しの間接続できたのですが、途中で接続が切れてしまいました。
解決策はあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/09 23:24
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
こちらですね。

ScanSnapとモバイル機器をWi-Fi接続できない
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_wifi_mb.html
などを参考にしてみるとか。
ルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?など確認しましょう。

お礼

2022/05/11 00:55

ありがとうございます!無事解決しました!

回答者が仰ていたルーター側の設定でプライバシーセパレータが有効になっていました!
勉強不足で知識が浅い故に、このような機能がある事を知りませんでした。
本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。