本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iX1300 スキャナー読み取りに時間がかかりすぎ)

ScanSnap iX1300のスキャナー読み取りに時間がかかりすぎ

2023/10/12 16:29

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1300の読み取りが遅い原因と対処法について教えてください。
  • ScanSnap iX1300でレシートをスキャンしようとしたところ、読み取りが途中で止まってしまいます。原因は何でしょうか?
  • ScanSnap iX1300でスキャンしたファイルがクラウドにアップロードされない問題について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

iX1300 スキャナー読み取りに時間がかかりすぎ

2023/02/24 13:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1300


・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home・ScanSnap Cloud

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows10.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
レシートをScanSnapに取り込みDropboxにクラウドにあげようとしてプロファイルを設定してスタートボタンをおしたのですが、クラウドで管理しているファイルの情報のところに、「スキャナー読取中」の文字が出たままでいつまでたっても読取が終わりません。何が原因と考えられるのでしょうか?
ScanSnapのボタンは青で点滅。waifiのところは、紫色で点灯です。





※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/25 23:42
回答No.1

マニュアルにUリターンスキャンで原稿のスキャンを開始した場合は、[Scan]ボタンを押して原稿のスキャンを終了しますと書いてあるので、ボタンを押さないとアップロードされないのではと思います。上からスキャンされてますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。