本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap iX1500)

ScanSnap iX1500の接続できない問題

2023/12/15 18:16

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1500の接続できない問題について質問があります。
  • 快適に使っていたScanSnapが突然コンピュータと接続できなくなりました。
  • USBケーブルをつないでも認識できず、IPアドレスでの接続もエラーが出ています。故障している可能性はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap iX1500

2023/12/14 14:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
ScanSnap iX1500


・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
ScanSnap Home


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
無線LAN


▼使用しているOS(※Mac・Windows)
Windows


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
快適に使っておりましたら、今朝突然Scansnapがコンピュータとつながらなくなくなりました。スキャナの方は、見かけ上何の支障も見当たりませんでしたので、ScansnapHomeの不具合かと思い、アンインストールして再インストールしましたら、接続できません。USBケーブルをつないでも、スキャナを認識できませんし、IPアドレスで接続しようとしても、「指定したIPアドレスのScansnapが見つかりません」というエラーになってしまいます。故障でしょうか。




※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/14 14:53
回答No.2

非常に残念ですが、今朝から接続できない旨のご質問が散見されます。

まだ解決には至っていらっしゃらないようですが、参考になさってみてはいかがでしょうか?
最悪メーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://okwave.jp/qa/q10208378.html

https://okwave.jp/qa/q10208325.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/14 14:59
回答No.3

突然つながらなくなったとのことですのでix1500やScanSnap HomeではなくてWindows Updateが原因かもしれませんね。
丁度昨日(12/13)が12月の第2水曜日なのでWindowsの月例更新がありました。
その場合はマイクロソフトやメーカーが問題を把握してから修正・配布までに時間がかかるかもしれません。
(まったく関係ないかもしれませんが)

とりあえずは他の方の言うような対処をしてみるのが良さそうです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。