本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プロファイルの定義数が上限を超えて

2024/01/23 22:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1500

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home1.7.1

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows10


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ハードウエアはScanSnap IX1500
パソコンが故障し、OS再インストールしてScanSnap Homeのインストールで機種選択、USBでScanSnap接続後
「プロファイルの定義数が上限を超えています。プロファイルを削除してくださいと」表示、アプリにてプロファイルを削除操作をしても状況が変わらない。
最新バージョンの場合、この制限が無くなっているとの事ですが、現環境にてはアップデートサーバに接続できず。なんらかの回避策(スキャンスナップハードウエアからのプロファイル削除等)対応方法ございますでしょうか。
(プロファイルのクラウド登録はしていません)



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/24 23:05
回答No.1

承知しました。ScanSnap iX1500とScanSnap Home1.7.1をUSBケーブル接続にてご利用中、OSの再インストール後に「プロファイルの定義数が上限を超えています」とのエラーメッセージが出ているとのことですね。プロファイル削除においても状況が変わらないというお困りごとに対応いたします。

まず、ScanSnapのプロファイルは本体ハードウェアに直接保存される訳ではなく、ScanSnap Homeアプリケーションに関連づけられるものです。通常、プロファイル削減をScanSnap Homeから行いますが、現在それが機能しないとのこと。以下に可能な対応策をご提案します。

1. ScanSnap Homeを完全にアンインストールし、改めてインストールを試みることで、問題が解消される可能性があります。既存の設定やプロファイル情報がクリアされる可能性が高いです。

2. インターネットに接続できれば、ScanSnap Homeの最新版へのアップデートを試みることが望ましいでしょう。最新版ではプロファイルの制限数が拡張される場合があるためです。アップデートが出来ない理由を詳しく確認し、接続のトラブルシューティングを行ってください。

3. 別のコンピュータでScanSnap Homeとスキャナーを接続し、そこでプロファイルの管理を試みる方法もあります。これにより、現在使用している環境の問題を切り分けることが可能です。

4. Windows10自体が最新の状態でない場合、アップデートに失敗する原因になることがあります。Windows Updateを利用してOSを最新の状態に保ってください。

それでも状況が改善されない場合は、製造元の富士通のサポートに問い合わせを行い、専門家のアドバイスを受けることを推奨します。プロファイルの制限を超える問題は、使用環境やソフトウェアの状態によって異なるため、個別の対応が必要になることがあります。サポートを通じて、さらなる回避策や修正策を確認することが安全かつ確実です。お困りの際は、遠慮なくサポートにご依頼いただけますようお願いいたします。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。