本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

fi-8190 スキャナードライバーの設定

2024/03/08 09:47

スキャナードライバーPaperStream IPの設定について、ご教授をお願いします。

今回、WindowsのAdministrator権限ユーザーで設定した内容が、
一般のユーザー(Users権限)でログインした場合に反映されなくて困っています。

具体的には、マルチフィード検出時の制御を「読み取りを中断する」をデフォルトにしたいのですが、一般ユーザーで読み取ったときに「読み取りを中断して画像を表示する」になってしまいます。

設定自体はPaperStream CkickScanの画面からドライバーの設定を変えたのですが、グループポリシー上、一般ユーザーの方はドライバー設定値を変更するアプリを開くことができないため、マルチフィード検出時の制御「読み取りを中断する」をデフォルト値として不変にしたいです。
何かよい設定方法があればご教授いただきたいです。

なお、スキャナーの制御はDynaEye10のSDKを使った専用の業務ソフトを構築して読み取りをしています。

何卒よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/08 11:15
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/fi/products/fi-8190/
こちらですね。

https://www.pfu.ricoh.com/fi/support/
にある「Q&Aコミュニティ」から質問されているのだと思いますが
https://okbizcs.okwave.jp/pfu-imaging/

OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

とあるようにメーカーに人間は回答しませんので注意を。

PaperStream IP のインストールができません。
https://faq.pfu.jp/faq/show/2885
スキャナーのボタンから読み取り開始するにはどう設定したら良いですか?
https://faq.pfu.jp/faq/show/3533
などを見る限りですがインストールするには管理者権限(Administrator 権限)が必要みたいですね。そして恐らく動作に関しても管理者権限が無いとうまく動かないのかも。

お礼

2024/03/09 12:24

Powered by GRATICA
ご回答いただき、ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
質問者

補足

2024/03/09 12:29

ドライバー設定自体はプロファイルとして保存されていて、
「現在の設定」で保存するとユーザー間は引き継がないところまでは分かったのですが、
じゃぁ、一般ユーザーが追加したら都度、保存したプロファイルを指定する
手順をしなきゃいけないのかが、まだ模索中です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。