このQ&Aは役に立ちましたか?
s1500sとHome
2024/04/19 07:58
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
S1500をまだ使用しています。以前Homeはs1500を認識してくれて使えたこともありますが、いつからか認識しなくなり、それからManagerに戻して使っています。s600も一緒に使っています。googleドライブの問題からHomeにするよう連絡が来ましたが、Homeでs1500が認識してくれるか心配です。古いUSB直結の機種はHomeで認識されますか?
・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こちらの製品ですね。
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/archive/s1500-a/
Scansnap S1500は2022年11月でソフトウエアの更新提供を含む全てのサポートが終了しています。
参考
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/downloads/model/s1500-1.html
対応しているのはScansnap Managaerのみとなり、Scansnap Homeは対応していません。
Scansnap Homeの動作環境/対応機種にもS1500は掲載されていません。
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/software/sshome/requirement.html
ということで、残念ながら「Scansnap Homeの動作対象外機種のため認識もできず使用できない」となります。
参考: Scansnap FAQ「従来の ScanSnap で ScanSnap Home を使用できますか?」
https://faq.pfu.jp/faq/show/2222?category_id=182&site_domain=scansnap
以上、ご参考まで。
このQ&Aは役に立ちましたか?